2011/03/01

ミュージアム閉館!?

2011/03/01
ダーティマカロン初登場という一大イベントのドサクサにまぎれるようにして行われたビットワールドミュージアム。
タカティン館長が、これまでのふがいない司会をお詫びする意味での一発芸。
お疲れ様でした。すばらしい司会っぷりだった!

ここにきてなぜかルール発表。
500ポイントに達すると「卒業」できるとのこと。
えええっ、中学生で終わり?
ミオリン「何から卒業なんですか?」
ロベルト「レギュラー卒業ってことなんですか?」
突っ込まれる館長。
館長「それは卒業者が現れてからのお楽しみということで。はたして今回、卒業生が出るんでしょうか?」

マカロンさんがまたまた[食べもの40]の問題を選択。
そして、先手必勝を狙う。
マカロン「一般的な朝食」

おなじみの「ダジャレ」というヒントで、ミオリンさんの閃きが炸裂!なぜか笑ってますが(笑)。
ミオリン「和食だ!わーショック!」
館長「ミラクル!正解!!」
超ミラクルきたああああwwwww
今日はもう最初っから空気が変。みんな浮ついてるもんw

館長「ミオリンさん、この手のレベルの問題が得意なんですね」
ミオリン「はい(笑)」
ミオリンさんの笑顔がかわいすぎるので、もうなんでもいいですw

ミオリンさんが40ポイント獲得。
イトウ君を追い上げたところで、館長から重大発表。

館長「このコーナー、本日をもって終了とさせていただきます」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ロベルト「まじで?」
マカロン「あー終わりかー」
イトウ君「なんで?なんで?」

ミオリン「いやだー」
俺もいやだー。どんな理不尽なことしてもいいけど、それだけはいやだー。終わんないでー!!

さらに
館長「続いての問題はすべてポイントが1000点になります」
ビットワールド始まったな!
春の神様勝負を彷彿とさせる展開。ただ、今回は終了ってのがあるので状況がまるで違う。てゆーか、最後ぐらいちゃんと終わってよ、といっても通じないのがビットワールドクオリティwww

ミオリンさんが1000点の問題を選択。
ミオリン「最近、食べものが多かったので、暮らしの20」
何を選んでも1000点(笑)。

BITNAME ダジャレ米画伯の作品。
ミオリン「ダジャレかぁ」
この言い方が今までも好きでしょうがなかった。
ついでに言うと、正解したあとみんなで騒いでるときに館長から「とりあえず最後まで見てみましょう」って言われて、「あ、はい」って言うミオリンさんも好きでした。ここ最近聞かれなくなったけど。

ミオリン「ダジャレですかぁ?」
さらに念押しw

その直後だった。
ロベルト「病院ビョイーン!」
まさかの一発大正解www

イトウ君「今までやってきたことはなんなんだよ!」
館長「こんなアッサリ終わってしまうとは!これでいいんでしょうか!」

よくないわwwwやりなおしてくれwww

最終成績は…
ロベルト 1325pt 卒業
イトウ君 450pt 中学生
ミオリン 370pt 小学生
マカロン 225pt 幼稚園児

1000点じゃなくて、500点…いや300点でもよかったんじゃ…。って、そういう問題じゃない。
ミオリン残念…orz

タカティン館長が美術コレクションの旅に出るので、休館するそうです。なんだそれわ?
最後までgdgdつーか最後が一番gdgdだったw

ほんとに終わるのか。

これからどうなるんだろう?
美桜ちゃんは、本編からもいなくなる感じだったし、ミュージアムも終わり、ピンキーマカロンにだけ出るのかな?
しかし、出番が悪役だけとか、さすがにないと思うんだけど(笑)。
あ、マスオ君はどうなるんだろう?
ま、新年度になって新コーナーは始まるんだろうな。
今後どうなるかまったくわからないですなあ。

0 comments: