2011/08/19

bump.y「Kiss!」A盤 (TypeA) DVD

2011/08/19
ちゃんとしたものを書きます。
あ、ちゃんとはしていないですけど。

美桜cameraから視聴したんだけど、これがそもそもの間違いだった。というか、罠にハマった。
美桜cameraの冒頭1分間。これが究極といっていい内容だったので、そこだけ重点的に(ひどい)。

ネタバレ注意しておきます。
まだ見てない人は、事前情報なく見たほうが絶対楽しいと思うから。


S-1/C-1


いきなりこれで息が詰まる。本気と書いてマジ。

ここずっとKiss!なメイクを見慣れていたこと、そして最近はブログでも、すっぴんの写メをあまり公開してくれなくなった(気がする)ので、久しぶりに(!?)目にするオフモードの美桜ちゃんに熱中症寸前!!
見慣れてると威力が落ちるわけじゃないけど、見慣れていないと威力が増すのは確実。
学校でもこんな感じなのかなぁ。もう男子がどうこうというレベル超えてる。校舎が心配。崩壊するんじゃないかって思う。いや、校舎が崩壊しないのは知ってます。でも、そうなっちゃうんじゃないかと思ってしまうぐらい可愛いってこと!

とりあえず、このシーンの美桜ちゃんは直視できないまぶしさなんだけど、それをいちいち書いてると長文になるので、今回はあえて書かず。って、もう書いてるが。


おはようございますコメント。PV撮影の朝、控室なのか、周りから「暑いね」などという会話も聞こえてきたりして、リラックスしている感じの美桜ちゃん。
これ以上ない多幸感に包まれて見ていると、唐突にして、突然に、それは破壊される。

祭「もうそれ私言ったから!」

Σ(゚д゚lll) ええええっ!?

美桜ちゃんは、声のした方向に視線を送って、ジャマが入ったとばかりに早口で言い切って終了。
もう、この一言と声のトーンで、なにやらただならぬ状況だということが一瞬にしてわかる。見事。超かわいいし。

現場では何が起こっているのか!状態。

これがファーストカットですよ。まだ開始から10秒程度だよ。ものすごい入り(笑)。


S-1/C-2


そして、祭ちゃんにカメラを向ける美桜ちゃん。

美「今の感想は?」

明るい問いかけとは対照的に、今まで見たことがないような表情の祭ちゃん。すげーイヤそーな顔。

しかし、カッと目を見開き

祭「お姉ちゃんにいじめられて哀しんでます!」
なんだってええええええ!!!!!!11

この祭ちゃんの言い方が最高です。明らかに怒ってるもん。カメラを向けられると条件反射的に笑顔を浮かべようとするのか、引きつったような笑顔からの≪今はそんな心境じゃないんだよ!言ってやるわ!≫みたいな(←※勝手な想像です)。祭△
言ったあと下を向いてほんとに哀しそーな顔してるのが超リアル。

美「うそでーす」

という自己フォローが入るけど、祭ちゃんを見ているととてもウソとは思えない(笑)。


S-1/C-3


続いて、再び美桜ちゃんの自撮り。高い位置からのカメラ。
上目遣いっていうのは可愛くない女の子の常套手段であって、可愛い子にはそんなものは不要だと思います。と言いながら、美桜ちゃんの上目遣いにはハートがしびれっぱなしなので説得力なし…orz

彩良ちゃんが寮に泊まりに来てくれてるので、彩良ちゃんとよく遊んでる、という近況報告。
…なんだけど、何やら物が飛んできて、まともに撮影できない。顔はやめな!ボディボディ!な乱射。

そして、今やおなじみのセリフ

美「祭っ!」

お姉ちゃんついにキレた!?

ちなみに、こういうのとか超好き。(←そういうのはいいから)


S-1/C-4


そして、切り替わると…

美「宮武美桜でーす」
祭「宮武祭です。せーの
2人「宮武姉妹です!」

なっ???は???えっ?????

美桜「今日は仲良しなんですー」

工工エエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエ工工

2人それぞれのカメラで仲良く撮影。祭cameraにもアングル違いの同じ場面が収録されてます。
祭ちゃん、さっきまでとは打って変わってご機嫌。おだやかなスマイルでめっちゃかわいいんですけど。ちょっとわけがわからない(笑)。とりあえず、怒って哀しんでる、からの~笑顔!は反則。効果絶大。

しかし、もうそんなことはどうでもいい!なんという大サービスなのか!全国の宮武姉妹ファン感涙!悶絶!
「宮武美桜でーす」の言い方は凄い。超またーり。ありえん。内臓が破壊される。前回もそうだったけど、飴をなめてるのかな。そのせいで、しゃべりがすげーいい。わざと飴なめてるんじゃないかと思ってしまう(笑)。


何度も言うけど、これは約1分間の出来事です。
理由はわからないけど、お姉ちゃんにムカついていた祭ちゃんが、これまた理由はわからないけど、仲直りして一緒に撮影してるという、よくできた映像。
祭ちゃんはマジでムカついてる様子なんだけど、美桜ちゃんは余裕のスルー。相手にしないのが面白すぎる。つか、たまらん。
祭ちゃんにしてみれば、その態度がさらにムカつくみたいな?(笑)

こういうのって日常茶飯事なのかなあ。
彩良ちゃんもその場にいるみたいなんだけど笑ってるだけ。でも笑うしかない罠。友達んち遊びに行ったら姉妹喧嘩しはじめたみたいな。うわー、なんかリアルすぎて怖い(笑)。
なんちゅー映像なのか。こんなの見せてくれるとは思わなかった。これ見せちゃうと終わりなんじゃないかと。

∑(*゚д゚*)ハッ!!

…そうだ!これは台本なんだ!いつものだ!ドッキリなんだ!
こんなの見せるわけないじゃん。C-1だって撮り直すに決まってる。2人とも演技うまいわー。ただ1点、C-2の祭ちゃんの表情がリアルすぎるところだけ引っかかるけど、これも祭ちゃんの演技力の高さ、ということで解決。哀しそうな演技なんてお手のものだろうし。
そう考えると、4コマ漫画ばりによくできていることにも合点がいく。

…という、翻弄されまくりの1分間のサプライズ映像に感謝感激(笑)。
いやー、Kiss!発売してよかった。最初からKiss!発売してよかったと思ってますた!子供の頃からKiss!が好きで(ry


んでもって、祭cameraは昨日書いた通り(内容は書いてないが)。祭ちゃんがバッグの中身を紹介してくれているときに、美桜ちゃんがガッツリ絡むんじゃなくて、ソックスか何か履きながら口出してるのがよすぎる。
なんだかホームビデオのような趣き。なんだけど、そこに映ってるのは宮武姉妹だから、なんかもう見たことのない種類の映像になってる。
話の流れからして、スヌーピーの手帳をプレゼントしてあげたのかな?(とか)
この場面、美桜cameraのどこに入るのかが気になる(笑)。C-1の前なのか、C-3の後なのか。

もちろんここだけじゃなくて、他の場面も、メアリさん、ななみさん、彩良ちゃんが撮った映像も、全体を通してすばらしいです。前回と比べると時間は短いけど、前回同様のノリ。ゆるいマルチアングル的な効果は今回のほうが見応えありますね。メイクは濃いけど(笑)

他にも書きたいところがあるけど長文になりすぎるので、また余力があれば。(ひどすぎ)

2 comments:

piraemon さんのコメント...

やっぱり素晴らしいブログですね
何度見ても爆笑です(笑)←失礼w

確かに美桜ちゃんのすっぴんは反則でしたね^_^;

dasgenie さんのコメント...

piraemonさんにほめてもらえ…
あ、いや、笑ってもらえるなんて
嬉しいです(笑)

恥ずかしながら
美桜ちゃんにはヤラレっぱなしです。
連敗記録更新中すよー!(←意味がわからない)