2011/09/21

bump.y JUMP!!!!! #5

2011/09/21
今頃、第5回の感想…。
とりあえず、これだけは書いておかないと。
思いのままに書き綴っただけなのでgdgdです。

美桜ちゃん&彩良ちゃんのロケ!
横浜市立よこはま動物園ズーラシア!

このコンビは新鮮だー!
祭ちゃんの時とは美桜ちゃんのキャラも当然違うわけで。やっぱり彩良ちゃんには気を遣ってるよね。またそれがいい。

彩良ちゃん、ここに来るのは11回目らしい。すごい。
一方、美桜ちゃんは動物がちょっとだけ苦手とのこと。
そ、そうだったのか。
なんか動物を苦手な女の子を好きになることが多いような気がする。もちろん、いつもあとから知るんだけど。

ゾウのところの美桜ちゃんのコメントが、むっちゃおもしろかった。

美桜「彩良、ゾウに乗ったことある?」
彩良「ないない(笑)。葉っぱが乗ってるんだけど」
美桜「彩良も乗ってそう。彩良、ゾウに乗ってそう」

なんだそれわww
…と、我々凡人は思ってしまいがちだけど、美桜ちゃんの脳内ではガッツリ彩良ちゃんがゾウに乗ってるんだと思う。たぶん。きっと。


さらに

美桜「ゾウってさぁ………踏まれそうだよね」
彩良「なんの会話だよ(笑)」
美桜「あたし、ゾウに踏まれそう(笑)」

おかしすぎるwww
「ゾウってさぁ」って言ってから考えてるしw

彩良、ゾウに乗ってそう
あたし、ゾウに踏まれそう
セットになってんのかああああ!

センス抜群なのか、超テキトーなのか、おなか痛いわもうwwww

普通は、目に映ったものをコメントしがちだと思うんだけど、なぜかものすごい想像力を膨らませて、ひねったり、ひとつ乗せてきたりする美桜さん。
やはり感性が違うんだと思う。
ひそかに思っていたけど、おそろしく個性的なんだろうなと。型にハマらない。

しかし、宮武シスターズの冒険では、あんなに真面目にやってたのに…。スカイツリーのリポートとかちょーうまかったのに…。彩良ちゃんと一緒だと、こうなっちゃうとはw
前に書いた「2人の星~離れていても~」のPVの美桜ちゃんですね。これは。
…と思ったが、井の頭池の「祭、このコイと競争してそう」と、まったく同じノリだww
そ、そうか、動物関係はこのスタイルなのか……。

なんにしても、ニコニコして言ってるのが、もうむちゃむちゃかわいいです。
それと、髪はやっぱり下ろしてたほうが可愛いと思ったw

お次は、ぱかぱか広場で、ポニーと触れ合う。エサやり、ブラッシング。
彩良ちゃん「死ぬ~」はいいねぇ。「蹴られちゃう」も好きだわ。

で、最後に乗馬体験なんだけど、ここの場面がよすぎた。
具体的には、「馬に乗るのが得意って言ってた彩良からだよね」から「ほんとにゆってんの~」まで、美桜ちゃんの魅力全開。やっばい。すっげーかわいい!

美桜「だってあたし馬こわいんだもん」

最も刺さったのは、コレw

「だってあたし」~「だもん」て!
これ、文字で書くと女の子らしい可愛らしい言い方を想像するけど、そうじゃなくて、ごく普通に。感情を入れず。
しつこいようだがw動物に例えるところ(説明略)も、これに近いものがあるかも。「サルなんかイヤ」とは言わない。「サル!?違いますよね」というニュアンス、言葉のチョイス、これでやられる。たまらん。
※この部分、長文になった&細かいこと書きすぎだと思ったので相当削りましたw

まあ、彩良ちゃんも年下だからね。お姉さんっぷりを発揮したのかな、とも。
メアリさんかななみさんとロケ行ってほしいわ。

ダチョウ倶楽部のネタのくだりもおかしいww彩良ちゃん「あれやろうよ」てw言っちゃだめwwつか、そこカットしないと!
ここの美桜ちゃんの立ち回りも、いちいち刺さるわー。ホントかわいいな。かわいいというか、魅かれる。

ここがよすぎたので、乗馬はイマイチだった(こら)。「はやくこいー!」も言ってくれないし(言わんて)。
スタジオでの「ほんとですよー」は可愛かった。

ま、この回がいちばん楽しかったですけど、まあそうなります罠。

というか、祭さん、なんで叩いたんwwww
どういうオチなんだよWWWWWW

MVPは美桜ちゃん
「大好きなペットがイタズラをしていたのを叱る一言」

美桜「もう!ダメでしょっ!」

あーあ、モジャビー叱られたw
大事な調査なんだからジャマしないで!(ぐおーっ!)
できれば「コラっ!」も言ってほしかった(なにがだ)。

美桜「なんで!普通じゃないですかっ!」

逆ギレ美桜ちゃん、ちょーかわいいんですけど!
このMVPは、セリフどうこうよりも、言った後の反応を見せるためにあるんだと思う。

さらに、ななみさんからのリクエストで、祭ちゃんに怒るバージョンも披露(このななみさんの言い方がなんかよかった)

生々しすぎて笑えないし…。書けない……。

祭さん「いつもと同じ…」

最後も祭さんで〆。素晴らしい!

0 comments: