2011/03/12

東北太平洋沖地震

2011/03/12
TLを汚すのもあれなので、こっちに。

大阪も揺れた。仕事中だったが変な横揺れがけっこう長く続いた。震度3だったらしく大きな被害はなくて何より。
横浜にいる親戚の無事も確認。

テレビで、被災地の被害状況が報道されている。
津波の映像が映されたけど目を疑った。気仙沼の火災も。言葉もない…。
阪神大震災の時もそうだったけど、被害状況はすぐにはわからないんだよね…。徐々に明らかに大きくなっていく。
明日が怖い。

交通がストップして帰宅できない人も大勢いるようで、ニュースを見たり、ツイートを見たりしてると、自分がいかに無力であるかを思い知らされる。
どうしようもないのに眠れない。
皆様のご無事を祈るばかり。

0 comments: