2011/03/14

卒業までに…

2011/03/14
c/wの「ともだち」もいいけど、こっち──ていうかメインだけど──もリピートしているうちに、だんだん好きになってきた。
元から嫌いだったわけじゃないけれど、Aメロ→Bメロのあたりに多少の違和感があったのと、歌詞がもう少し…て文句言い過ぎ。でも、それらも馴染んできたというか、なんというか。
イントロは元から好きだったが、メイキングDVDにおける使われ方がすばらしかったので、なお気に入ったかも。
サビは、これまでのシングル同様、好き。

そして、何よりもたまらないのは、今まで日の目を見なかった(そんなわけないんだけど)、桜庭ななみちゃんがセンターで、主役になっているということ。これは、今までのないがしろ感(だから違うんだけど)があるからこそ効果的であって、もしデビュー曲がこうだったら当然こんな感情は沸かなかっただろうなと。
個人的には、ななみちゃんは、bump.yの絶対的なエースだと思ってるから。

ラスト。メアリさん→彩良ちゃん→美桜ちゃん&祭ちゃんと、つないだバトン(この場合はメイキングにあったような手作りの卒業証書をイメージw)を、最後にななみさんに渡すところが、あまりにも素敵。
複数の場合、ユニゾンも魅力だけど、ソロの受け渡しもまた魅力。

宮武姉妹の2人もソロにしてほしかったという気持ちもあるけど、2人一緒に渡すところを想像すると微笑ましいのでいいじゃないか!と、ぐっとこらえる(笑)。

0 comments: