2010/11/13

ビットワールド (11/12)

2010/11/13
恒例のビットワールドミュージアムからスタート。
まずは3回連続罰ゲームという不名誉な(!?)大記録を打ち立てたミオリンさんの一発ギャグから!

えー、山です。
あ~~~、噴火しちゃった~!!

なんかもう開き直ってるっていうか、覚悟を決めてるっていうか、若干ヤケクソっていうか、ちょっと怒ってらっしゃるようにも(笑)。
ある意味、慣れてきたのかと思いきや、「もう無理です」と、HPはもはやゼロに等しいご様子。
噴火のSEがなかったらそれこそ大惨事になってたような気も…
てゆーか、桜島なんですかね?それならいいんですけど(いいのか?)


今回から突然のルール変更。
問題選択時には得点は隠されていて、(なぜか)正解後に得点が発表されるという。
さらに問題のジャンルが9種類、いわゆる9分割に。

4連続の罰ゲームは意地でも阻止したいミオリンさん。
今日は本気モード!(←いつも以上に、ってことです)

1問目。
「ゴーヤチャンプル」で主導権を握ったミオリンさんは、間髪入れず「じゃあ、はい!」と久々の積極攻撃!
しかし渾身の解答「ゴーヤちゃん」も「おしい」止まりで、連続攻撃は実らず…。残念。

そんなミオリンさんをよそに満を持してロベルトさんがアタック!
「ゴーヤちゃんプール」で見事に正解をかっさらう!
なななんと!これで前々回から数えて4問連続正解!
まさにロベルトますのの独壇場!
もはや彼を止められるものはいないのか!?

しかし得点は10ptと振るわず。
それでも260ptとなって、2位以下を引き離しにかかる。

タカティン「最初っから10点となってますから(キリッ」

2問目も絶好調ロベルトさんが仕掛けまくり!
「論よりうなじ」
「うなじのぼり」
ミオリンさんに負けじと連続攻撃を繰り出すも「おしい」を連発。

すかさずミオリンさんが答える。
「うなじ」

ミオリンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
久しぶりの正解( n゚ー゚)η キタワァ!!

タカティン「この問題はですね、もうストレートっていうね!」

得点は…なんと50pt!
高得点きたー!
150ptとなりマカロンさんを抜いて3位に躍り出るミオリンさん!


これはすばらしいwww(ある意味ひどいw)
スタッフが空気読んだのかなんなのか、とにかくすごいw
というか今日は最初からどこかスタジオのノリが違ってたw
ミオリンもどこかはじけてたし(めっちゃかわいかった)
なんかみんな手を挙げ出したしw(これも新ルール?)
正解後に発表される得点がタカティン館長の口頭のみというのが、とにかくスゴイ。いや、おかしいwwwどこにも表示されないんだからw
むしろ清清しい!

そして極めつけ。
今回一番ふがいない人に選ばれたのは、ロベルトさん!!
1問目正解したのにwwwwwww
これは前回コーナーを潰しかけたロベルト…いや、バカリズム升野さんに対するリアルな“罰ゲーム”なのかw
前回は今回のための前フリだったと考えると壮大なシナリオということも。
ふがいない人の発表の時にも、いつもの“溜め”がなかった気がするw
いずれにしろ、これだからビットワールドは面白い!
何よりわかりやすいのが(・∀・)イイ!!

まぁでも升野さんは言ってみりゃ本職ですからね。
きっと大爆笑の一発ギャグを披露してくれるんだろうなあ。
次回めっちゃ楽しみ~( ^ω^)♪

これ、次回からどうなるんだろう?


それよりも本編がとんでもないことなってる。
廃校の捜索に向かったアスミンとミオとモジャビー。アスミンが仮面をつけた何者かに襲われて姿を消し、ミオをまた仮面をつけた二人組に襲われる。報せを聞いたセイコーが現場へと向かおうとする。そして、カイも…!
屋上に追い詰められたミオとモジャビー!ミオの悲鳴がこだまして、次週に続く!
かなりホラーっぽかったが、美桜ちゃんがむちゃくちゃかわいい。リアルワールドの映像はコントラストが強いせいか、ミオとアスミンの服の赤色が鮮やかで、人物がくっきりとして美しい感じ。つか、新しいミオの衣装めっちゃかわいいんですけど。似合いすぎだし!

そして次週緊急生放送。超やべー。リアルタイムで見れない悪寒(´;ω;`)

「ピンキーマカロン」も「行け!天才科学少年マスオ君」もあった。
せっかくセットした髪をボサボサ・スフレにグチャグチャにされたハマミちゃんは、バス停でミオリンと雑談してました。今回はマカロンの話題じゃなかったw

0 comments: