2011/05/14

ビットワールド (5/13)

2011/05/14
今年度2回目の「ピンキーマカロンSP」

前回に続いて新キャラが続々登場してくる。大掛かりになってきました。

イケメン生徒会長・さとうくん(佐藤永典)登場!まさかのカイ!ベルザンディ!
アスミとは幼なじみであり、みっちゃんが一目惚れしたようでもあり…。ラブ※禁止な!

いわゆる、まもちゃん?(強引)
ピンキーマカロンは、プリキュアと比較されることが多いけど、それまったく知らないんだわ。なのでそのへん突っ込めなくて…。セーラームーンしか知らなくって…。(´・ω・`)
だから「テイスティー」は「ラブリー」を思い出してニヤニヤしてるわけで。ダイモーン好きなので。
なんてどうでもいい話(笑)

話を戻して。

さらにもう一人。
学校イチの情報通ゴシップガール・舞ちゃん(グレース舞)なる生徒も登場。
なんかベッキー#♪みたいな子。
テーマ曲も決めポーズも気合いが入ってるので、今後大きく絡んでくるのだろうか?
ただの賑やかしキャラの可能性も…。
つまり彼女は、ちびうs…無理がある。

しかしすごいな。総出演だなあ。
前回出てきた校長先生と副委員長は、今回は出番なかったけどw
いずれハラキン校長も、ニーナも、果てはモジャビーまで出てくるんじゃないだろうか。で、ラストは本編と絡めて、「ピンキーマカロンはアスミンの夢でした」という壮大な夢オチの悪寒(ねーよ)

みっちゃんにぶつかった少年は、以前テレビで紹介された「何度もバケーキにとりつかれたA少年」と同一人物なのかな?
やっぱり彼はバケーキにとりつかれていたからあんな悪態をついたのだろうか?
ということは、冒頭からマカロン本編(35話)まで全部つながっているのか?
しかしそうなると、みっちゃんは自分が作ったバケーキのせいで被害にあったことになるんじゃ…?
だから怒りもせず平然としていたのか?
あー違う違う。みっちゃんが作ったんじゃなかった(;^ω^)
だめだ。もう混乱する。

どこか陰のあるみっちゃんさんだけど、アスミさんとおしゃべりするのは楽しいみたいで。
教室でアスミさんの馬鹿話(失礼)を聞いてるみっちゃんはニコニコしてる。
自分が言った「うふふ」にウケて笑ってそうなところも超キュート♥

しかし誰か他の人が来ると途端に笑顔→真顔になるみっちゃん。
その切り替えがすばらしいのと、無表情に近い真顔にドキドキ。
あ、でも、さとうくんに対しては、はにかんでいたような(〃ノдノ)キャー

SPに限り、マカロン本編後…つまり片足立ちでグラグラマカロンのあとも続くのが面白い。今回は、さとうくんが来てピンキーマカロンと絡んでた。あやうく正体がバレるところだった(うそ)。

そして、なぜか心ここにあらずな感じで生地をかき混ぜているダーティマカロン様がとっても素敵でしたーw
最凶ごっそり激落ちDirtyFresh!EX(要は洗剤?暗黒世界では猛毒か)をかけまくるお仕置きアクションもシビれます。
「ぐうたら」には笑ったけどw
毎回律儀にダーティマカロン様のお仕置きタイムを入れてくるところがもうね……作り手の愛情とこだわりを感じますなw

しかし、これ、ピンキーマカロンvsダーティマカロンの対決があるとしても、年度末なんじゃないのかなぁ…(汗)

あと、ついでといってはなんだけど(完全についでだけど)
【Daja Highway】が初お目見え。
まんまイージーライダーの世界。好きかもw

0 comments: