2011/05/23

ホップ!ステップ!bump.y (05/16)

2011/05/23
先週のです(笑)
毎回楽しい。…が、情報量が多すぎて戸惑ってる俺ガイル。軽く脳しんとう。

前回は寝相のトークで美桜ちゃん独り舞台だったけど、今回は寝言の話題で再び独走w

もう祭さんがいちいち面白い。最高だわw

寝言について
祭「美桜は言う」
美「祭もです」

もうこれからして楽しいけど、さらに

祭「美桜はすごい言ってる」
メ「美桜はよく言うね」
美「夢見てる時に、夢の中で叫んでるセリフを言ってるんですよ」
な「えぇっ?そんなことできるの?」
祭「美桜の寝言ねぇ、祭と彩良、聞いたの」
美「も言わないでよ。もやめよ」
これはマジックだなぁ。抑揚があるので文字にするのがとても難しいw
ビットワールドミュージアム(10/07/02)における「英語なんて言わないで」を思い出すこの胸のときめき(なにがだ)

そして、
彩「あー、なんだっけ?なんだっけ?」(←鬼w)
を受けて
祭「『今日ショッピング行くって言ったじゃん!』みたいな」
言い方wwwww

これ、昨年8月のイベントでも触れられていたと思うんだけど、また違う時なのかな?だとしたら、どんだけショッピングに行きたいのかと…。
いずれにても、これはヤバい。強烈。かわいすぎる。

Tシャツがダルダルになったら、部屋着にして最終的には雑巾にするというメールに。
美「あたしもこれですね」
祭「雑巾にしたの見たことない…」
ボソっと言わなくてもwww

そして、なぜか「ダルダル」という言葉にウケまくる彩良ちゃんw

15歳になった美桜ちゃんが抱負を語ってくれたりも。
年上のお姉さんたちが「○○が△△歳!」っていちいち驚くのは面白いなぁ。祭ちゃんの時が楽しみだ。

コメント通り、今回の美桜さんは15歳を感じさせる振る舞い(収録時は14歳だったかもしれないけど…)
これまではメアリさんがメールを読む時とか、ほとんどななみさんしか相槌をうたない印象だったけど、今回は美桜ちゃんも効果的な返事をしていて胸熱。
早くもお姉さんグループに!

あと、自分の名前を言う時も、声を絞り出すように言うことも多かったけど(だがそれがいいんだが)、今回はすごく軽やかだった気がする。
やっぱりひとつに安定せず使い分けてほしいなと。ただ、そうもいかないだろうなあという気持ちと覚悟は当然あるw
なんだかよくわかんないけど、複雑な気持ち…。

新コーナー「小さな幸せ」ってのもあった。それぞれがメールを読んでくれるのがいいっすねぇ。

彩良ちゃんの両親に宛てた手紙もめっちゃよかった。
内容ももちろんだけど、恥ずかしいのかやたら早口で読み切るところも素敵だし、そのあと「もうダメだ」連発も可愛い。
お父さんとお母さんはラジオ聴いて涙してるんじゃないかな。

bump.y劇場は毎回楽しい。これの台本書いてる人は相当bump.y事情に詳しいよねぇw
メンバー本人たちも一緒になって考えてるのかもしれないけど、やっぱりbump.yには専属のプロシナリオライターがいるんだと個人的には思ってる(しつこい)。そう考えると、いろいろできすぎてる現象にも納得がいくし(笑)。

ずっと続いたらいいのに~と思う日曜深夜の夢のひととき。深夜すぎるという話も…。(苦笑)

0 comments: