2010/12/04

ケータイ刑事 銭形結 #01

2010/12/04
ツイッターでだらだら長文を書いてられないと判断してこっちでw

14:30~って知らなくて危うく落とすところだった。
面白かった。テンプレ通りの1話。ケータイ刑事はこうじゃなきゃね。
しかも、2代目クイーンの座を狙う石川梨華の手による、キング・オブ・クイーン宝積有香の殺害事件。すげー豪華じゃないか!
あ、しまった。犯人書いちゃったw
「クイーンは長い年月をかけてファンが育てたものだから」は名ゼリフ(なのか?)
介の字貼りクイーンには豪快に吹いたwwwwwパジャマ姿wwwwwwwwwwこれはいかしてるw

岡本杏理ちゃんについては保留。どうせなら中学生のときに撮ってほしかった。
OP曲は相変わらずすばらしいけど、ヴォーカルがよく聴こえないのが残念。杏理ちゃんのそのままの声のほうがいいと思うんだけど…。
銭形結はどんな結び目でも解いてしまう能力があるようだ。OPではあやとりも。
でも決めゼリフは「正義の蝶々結びを解いてみな!」。んー深い…のかな?w

辰巳琢郎さんは「あさみつひこ」役。そんなのありか…。
浅見光彦じゃないから、ルポライターでもないし、兄が警視庁の偉い人でもないんだろうな。というか、浅見光彦シリーズにおけるお約束をケータイ刑事がやってるわけで、もろ逆の立場。
ワインネタは出てきた。さりげなく「食いしん坊バンザイ」ネタもありw

鑑識は柴田束志と、もう一人イケてる柴田が増えてる。
いつもの諏訪太朗も出てきた。

それにしても…

XPERIAってスゲーな!

ということで、スポンサーさんありがとうw


久しぶりに美桜ちゃん以外のこと書いた気がする。

0 comments: