2010/12/08

ビットワールド (12/03)

2010/12/08
今回もおもしろかった。

待望の【ビットワールドミュージアム】。
予告通りロベルトますのさんの一発芸から!

「ちょっと待ってくださいヨーロッパ!」

スタジオ大爆笑!!!(たぶん)

ミオリン「やっぱりプロは違いますね」
さすがだw
そのあとの「うん」ってうなずくところも併せて今宵も出だしからミオリンさん超かわゆす。半端茄子!

1問目は「暮らし」の問題。
前回に続いてミオリンさんの連続攻撃がイイ!
ピーンと張った手の挙げかたからして攻めの姿勢が感じられる。よすぎる。
「日常生活」
「三つ子」
しかし先制点とはならず。
できればもう1回続けて押してほしかった(無茶)

「飽きっぽい」というヒントが出されたあと、トップを独走中のロベルトさんが誰よりも早く回答権を得る。
「三日坊主」

見事に正解で得点発表!
というか今週もまだこのルールだったのか。

5ポイント

こんな点数あったのかwww
おもしろポイントと同じ扱いじゃないかw
まぁ、ミオリンが「やった!」って言ってるから問題ないんだろうけど。

2問目は「動物」
今度はマカロンさんが黙っていない。
「トラ」でニアピンして、続けざま「トラウマ」で見事正解!
得点は、まさかの80ポイント!
いやだからこんな点数あったのかってwww

イトウ君「妥当だね」
そ、そうなのか。
マカロンさんが正解した時点で「これは難しい問題だ」とかフリ入れちゃってるのがおもしろいw

マカロンさんが225ポイントとなり一気に2位に浮上!
さらに幼稚園児にランクアップ。ドルチェが幼稚園児に変身。

ロベルト 265pt
マカロン 225pt
イトウ君 160pt
ミオリン 150pt

う゛~!ミオリンがんばって~~~~!!!!

で、今回いちばんふがいなかった人。一旦はロベルトさんが選ばれたものの(これはこれでおかしい)、シメの言葉で噛み噛みだったタカティン館長に決定!
これはひどいw
常に視聴者の先を行ってる。行きすぎてるwww

個人的には、収拾がつかなくなってこのコーナーが終わっちゃわないかと思って、それだけが心配w


それどころじゃないのが【本編】。いろいろまとめに入ってるし!
シリアスな場面もあってウルウル。とりあえずモジャビーが目を覚めして一安心的な。
ラストには白い服の少女が登場。カイが「ニーナ」と呼んだその少女は、7月の生放送で学校に現れた幽霊のような少女と同一人物!?
こちらも目が離せないっす!
しかし、ミオ…てゆーか美桜ちゃんがかわいすぎてヤバい。まじで。
なんか宮武シスターズの冒険とはまた全然違うってゆーか、bump.yはbump.yの時の美桜ちゃん、ビットはビットでしか見れない美桜ちゃんって感じが強くする。こう書くと当たり前のことのようだけど。

そして【行け!天才科学少年マスオ君】もますます絶好調。
ミオリン「ねえ、ハマミちゃん。ピンキーマカロンの新しいバカケーキに応募してみようかな」
ハマミ「ミオリン、バカケーキじゃなくてバケーキだよ」
ミオリン「えっ、そうなの?ハマミちゃん詳しいね。じゃあ帰ろっか♪」
おとぼけミオリン強すぐるwwwww
ハマミちゃん(浜田美優ちゃん)が詳しいのはマカロンにレギュラー出演中だからですね。わかります。

【ビットやねん】の偽マカロンこと「ピンキーチワワとダルチェ」もとりあえず必見。
10月29日にトニャー様が送り込んだビット芸人。翌週にはいきなり1位に躍り出る。その後一旦は2位にランクダウンするも、ここんとこ2週連続で1位の座に居座り、殿堂入りを目論む。
パクりじゃなくてパロディだと言い張るが、そもそもピンキーマカロンが…うぅん、なんでもないです。

でもって次週は本家ピンキーマカロンスペシャル!
謎の美少女としてメガネっ娘な美桜ちゃんクル━(゚∀゚)━!!
ついにくるうぅぅぅ~。

次回まじ見逃せない!

0 comments: