2011/02/08

ビットワールド (02/04)

2011/02/08
またしても、またしてもビットワールドミュージアムから。
2週連続。総集編を挟んで、なんと3回連続のミュージアムということに。
ありがたいです。

マカロンさんの一発ギャグからスタート!
まあ、もともとマカロンさん自体が罰ゲームみた…ゲフン、ゲフン
ドルチェも駆使して、まさかのダジャレ。

それでも、やはり内心は穏やかじゃなかったようで
「配点がおかしい」と、またまた文句をつけるマカロンさんでありました。

1問目[食べ物]の問題。
ミオリン「カレーと見せかけたハヤシライス」
かわええ。
前回に引き続き、ハジけてて、プラス、髪の毛が伸びてきたのかちょっとボリュームもあったりで、なんだかよくわかんないけど、ドキドキするような輝きを放ってます。

イトウ君へのチャンス問題と思われたが、正解はロベルトさん。
「わたしのカレーは左きき」
よくわかんないwww
歌のタイトルってヒントがなければ答えられなさそう。つか、そもそもミオリンは知らないだろうしw
得点は【20pt】。館長に文句をつけるロベルトさんとは対照的に、20ptならいいじゃん!みたいな論調の女子2人wwwww

ロベルト「サジ加減ハンパねぇな!」
イトウ君「カレーだけに」
誰がうまいこと(ry


2問目[ことば]の問題。
マカロンさんが自信満々でダジャレ回答を連発!
「ヒップ~」
「しりけん」
マカロン「あたし全部キタ!と思ってんのにー」
マカロン星では有名なんだと思う。たぶん…。

イトウ君が会心の正解「屁のカッパ」

ミオリン「ヘノカッパ?」
イトウ君「もうそれ自体がミオリンはわからないですから(笑)」

2問ともミオリンがわからない問題とか…。ヽ(`Д´)ノ

タカティン館長から発表された得点【70pt】に全員が( ゚Д゚)ポカーン
ロベルト「ど、どうしたいの???」
イトウ君「わけがわかんない」
おもしろすぎwww
イトウ君は中学生にランクUP!緑ジャージに着替える。

イトウ君 400pt 中学生
ロベルト 325pt 小学生
ミオリン 300pt 小学生
マカロン 225pt 幼稚園児

うおおおおおおおおおおお!
ミオリーン、がんばって~~~~っ!!
(そろそろ、↑が言いたいだけってことがバレそうだw)

罰ゲームは点数に文句ばっかり言ってるマカロンさんに決定!
苦虫を噛み潰したような表情のマカロンさん。2回連続w


本編は、もうダメだ…。
時空警察による強力な攻撃がビッコロに向けて開始される。
全員で、ビットラボから脱出することに。

ミオリン「わさび~」
久しぶり聞いて、とろけそうになった。

しかし、ラボを固定してるロックが外れないというトラブル発生!
身を投げ出してロックを外したマスーニョが、ビッコロもろとも消滅してしまう。
マスーニョ「みんな、ぼくのことを忘れないでニョ」
自分を責めるミオ。そんなミオを慰めるモジャビー。・゚・(ノД`;)・゚・

ミオの前に、カイ(の霊魂…のようなもの)が現れる。つのだじろう的なもの(←よくわからない)。
カイ「今こそキミの力が必要だ!ミオ、みんなを救ってくれ!」
そう言い残して消えてしまう。

ミオ「モジャビーおねがい!今すぐカイさんのところに連れてって!」
引きとめようとしたアスミンも道連れにワープ!
着いた先は、昔の時代?
てゆーか、日光江戸村か!?(それはいい)
ミオちゃん、マフラーしてきてよかった(それもいい)

次週、緊急生放送!
2月11日(祝) 18:10~
いつもより10分早いから注意です。

よーし!番組ホームページのゲームに参加して、時空のはざまからカイとニーナを救っちゃうぞー!!
http://www.nhk.or.jp/bitworld/

0 comments: