2011/02/22

ビットワールド (02/18)

2011/02/22
今宵もビットワールドミュージアムからスタート!
超熱テンションのタカティン館長には敢えて触れず、まずは前回ふがいなかった人に選ばれたピンキーマカロンさんの罰ゲームから。
衝撃のセルフツッコミ!
天晴れ!

マカロン「とっても、あー、すぐぁすがしい気持ち…でした」
言えてない…。やはり心の動揺は大きかったのか。罰ゲームのおそろしさを改めて見せつけられました。

それはともかく、得点のシステムが元に戻ってるジャマイカ!
マカロンさんとロベルトさんの抗議が実った?
だけどそのことについては一切触れられず、何の説明もない。何事もなかったかのよう。
これがビットワールドミュージアムクオリティwww
しかし、これにより高得点獲得は難しくなり、現在単独トップのイトウ君が断然有利になった。

という不条理さ全開のなか、マカロンさんが《食べもの40》の問題を選択。
いきなりの
イトウ君「くずもち」
で先手を取られたミオリンさんが負けじと続く。
ミオリン「えっと、手の上で、あの、豆腐を切ってるやつ」
ぐはっwゼスチャー付w
イトウ君「手の上の豆腐ってことですか?」
ミオリン「手の上の豆腐?」
かわえええ~。なぜ疑問形なのかとw
ミオリンさん、当然ランドセルからってるんだけど(←言いたいだけだろ)、今回から小学生定番の黄色い帽子をかぶってる(もちろんロベルトさんも)。そのせいで両耳を髪のあいだから出してるんだけど、帽子をやや斜めにしてかぶっているため、左耳だけが大きく見えるスタイルに。これがやばい。
いつもは出すとしたら右耳じゃなかったっけ…?などと思いながら、もうドキドキですよ。

しかし、絵画のほうは稀に見る難問で、みなさん苦戦中。
ロベルト「鶏のフライ」
当てに行ったロベルトさんでも正解ならず。

マカロン「鶏のからあげ」
異次元に行かなかったマカロンさんでも無理。

館長「下がってくるものとのダジャレなんです。何に下がってるんでしょうか?」
というヒントに、わけがわからない様子の目利きの皆さん、つーか回答者。

イトウ君「何に下がってるってなに?どういう意味?説明してそれ!」
すごい剣幕wwww
ミオリン「意味がわからない」
呆れ気味ですw

その後の館長の必死のヒントによって、ますます混乱www
館長「水を浴びるのに何使うんですか?」
というヒントを受けて
マカロン「鶏のカラオケ」
笑ったし。ちょっとうまいし。桶だからね。さすがだ。

イトウ君「イドリ」
インド料理wそんなマニアックな問題出ないでしょw
しかし、これによって、ようやく「下がっているもの」が井戸であることが判明。下がってるものが井戸って???

ミオリン「食べたことありますか?」
館長「ある!大好きだと思う!」
それを聞いたロベルトさんが仕掛ける。
ロベルト「焼肉!」
(・∀・)イイ!!

ミオリン「あーわかんないわかんない」
今日のミオリン…ていうか美桜ちゃんは、ある意味ナチュラル。ドキドキする。と同時にヒヤヒヤもするw

イトウ君「フラ井戸チキン」
見事正解。
だが、みんなの不満は館長へ集中。ヒントの出し方がヘタだということで、早くもふがいない人に指名される事態に。
たしかに「時代劇で、風邪をひいた息子のために母親が井戸の水を浴びる」というのはえらく偏ったイメージwww
しかも、ぶら下がってる桶のほうを指してるかのようなヒントが多かったしw

2問目は《食べ物30》の問題。
今回は質問が多いミオリンさんw本気のヤル気か。
ミオリン「ダジャレですかぁ?」
のあと、あっ!あっ!とひらめいた様子。
館長「どうしたぁ?ミオリンさん」
どうしたぁ?ってことはないでしょwww
と思ったが、ミオリンさん挙手しなかったのかもw
ミオリン「亀は何年かで、鶴は千年ですよね」
お~!
ミオリン「亀は万年?」
館長から「ほぼ正解です」のお言葉。

ここからロベルトさんが横取りしようと仕掛ける。
ロベルト「鶴は千年、亀はあんまん」
館長「肉まんかもしれないですね」
ロベルト「鶴はせんべい、亀は肉まん年」

ロベルトさんが一通り盛り上げてくれたところで満を持して
ミオリン「鶴はせんべい、亀は饅頭」
ゆっくりと、落ち着いて、正確に答えるミオリンさん。
大正解キタ━(゚∀゚)━!!
思わずガチで拍手してしまった。あたまわるすぎる(笑)。
だって、最初のひらめきから正解まで、久々のミオリンさんの会心の正解を見たような気がする(*゚∀゚*)ムハー

ミオリンさん2位に浮上!!!!

イトウ君 440pt 中学生
ミオリン 330pt 小学生
ロベルト 325pt 小学生
マカロン 225pt 幼稚園児


きゃーっ!ミオリン、がんばってーーーっ!!

予告通り、ふがいなかった人にはタカティン館長が選ばれました(笑)。



本編がそれどころじゃなくて大変。
とても書けませんっ!
…けど、書かなければ!!


前回の生放送のラストからの続き。
突如して出現したケルベロスと呼ばれた生物が、ミオを目がけて突進する。間一髪のところでモジャビーが救ってくれて、またしてもミオとモジャビーは消えてしまう。

時空警察の“ボス”と呼ばれる人物が登場。
ケルベロスは、時空警察が開発した最終兵器で、狙った相手を確実に時空のはざまに送り込む。
テオ(モジャビー)がいる限りミオの力を抑えられるので、今すぐ止めてくれというカイが訴えるが、ケルベロスには制御装置がないため目的を達成するまでは誰にも止められないというのだ。

ミオとモジャビーがどこに行ったかわからず、途方に暮れるセイコーたちに、ゼータさんが協力してくれることに。
時空のひずみを発見した!というゼータからの報告。ゼータ△
そこは、ミオとモジャビーが最初に出会った場所だった。
カイの指示によって、ニーナとテオはここで実験をしていた。しかし、ミオが起こした時空のはざまに巻き込まれてしまい、ニーナだけが時空のはざまに落ちてしまったという。

そういうことだったのか!

逃げるミオとモジャビー。後ろからケルベロスが迫ってきていた。
上空にビットラボが現れる。
カイ「ミオ、時間を止めるんだ!」

モジャビーがケルベロスの動きを止めているあいだに、頭部(眼?)に埋め込まれた砂時計を心眼でとらえたミオ。サイコキネシスのような遠隔操作で回転させる。ここの描写が素晴らしい。ミオの表情もイイ。このシーンの美桜ちゃんよすぎる。

強い閃光に包まれて倒れるミオとモジャビー。目を覚ますと、傍らには超かわいい姿(笑)になったケルベロスが…。
カイ「あれは!?ケルベロスの本当の姿…!?」

ビットラボにボスから通信が入る。カイは言う。
テオには時空を安定させる力がある。時空を生み出す力を持つ少女・ミオと心を通わせたテオは、それによって自らの能力を開花させた。それは、ずっとテオの研究をしてきたカイの想像をも超えるものだった。

いやー。すばらしいシナリオだなぁ。
負の特殊能力を持つ少女と、正の特殊能力(だが、まだ眠ったまま)を持つ生物との交流。美桜ちゃんのキャラは完璧かも。あくまでも個人的な好みの問題ですが…。最近、涙腺が弱くなってしまって、まじヤバいっすw

ゼータ「ボス、我々もこれまでのやり方を、改めなければなりません」
ラムダ「もし、カイが研究を続けられるのなら、私も協力するつもりです」

テオの能力を認めたボスは、カイの時空警察への復職を命じた。
ミオもまた、カイたちの研究に協力するということで、ビッコロ…はもうないけど、セイコーたちの元を去ることに。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

2年前にミオとわさびが時間を飛び超えたことに触れ、わさびがモジャビーの祖先あたる生物だという。モジャビーの仮面を外すと、そこには…!!!!!
え、ということは、モジャビーもビーボじゃないの?
…と、そんなことより、2年前のミオさんが可愛すぎる件。

てゆーか、なに?終わり???
来週からどうなるの?
なんか呆気ないなあ・゚・(つД`)・゚・

セイコー「気持ちを新たにまた1からスタートしよ!」
あ、マスーニョは無事でしたwwww

今回はEDの絵も心に染みるなぁ。ミオとモジャビーのツーショット。桜らしきものも!?

ちなみに、ニーナ役は、僕のタイムラインでよく話題にあがる(笑)新木優子ちゃん。docomoのCMに出てます。
ボス役は、帰ってきたウルトラマン(古い)の団時朗さん。ミオは帰ってくる、というメッセージか?(←強引&願望)

0 comments: