2011/02/28

卒業までに書きたいこと

2011/02/28
bump.yスタッフブログで公開されている「卒業までにしたいこと」の応募メッセージを、メアリさん、美桜さん、祭さんの3人が読んでる動画。
http://6109.jp/bump-y/?year=20110216

1週間後ぐらいに見たんだけど、吹いた、という表現はおかしいので、たまげたというべきか。
3人でワイワイガヤガヤと賑やかに読んでるような、ありがちな光景を想像していたから。
それがめちゃめちゃ普通で静か。
ま、読んでるんだから無言になるのは当然といえば当然だし、そういう意味では超リアルなんだろうけど、わざわざ撮影してブログに載せるぐらいだからカタチだけでも“作った”映像にすると思うじゃないっすか。
見事に裏切られた。
そうだ、これがbump.yなんだった。

おまけに、メアリさんがしゃべってるところで切れたり、いやそれ以前にアスペクト比が明らかにおかしいでしょ(笑)。そのせいでみんなほっそりしていて、なんだかいつもより(ry

ま、こんなに騒いでるってことは、例によって美桜ちゃんが凄いからなんですが(苦笑)。

この表情はなかなか見れないし、こんな表情できる子いないんじゃないかなぁ。
カメラの前では滅多に見せてくれない、というか、カメラを意識していない時にしか見せてくれないであろう表情。「宮武シスターズの冒険」でさえ、ほとんど見られなかった気がする。もんじゃのときに少し(笑)。
それとやや上方から撮るアングルも影響してるのかな…と思ったりも。
どうしたの?って心配になるような、でもずっと見ていたいような美しさと愛らしさ、そしてカッコよさをも兼ね備えた佇まい。カッコつけないから、カッコいい。
個人的に一番好きかもしれない宮武美桜ちゃんの要素。1年前、この部分に触れて、ありえないときめきかたをしたんだと思う。ただ、これだけじゃない。ある意味、対局的な要素もあって、そこも好きすぎるんだよなあ(笑)。ま、いろんなものが同居してる。それこそが宮武美桜の宮武美桜たる所以(なにがだ)。

しかし、これはキョーレツだなあ。胸が痛いよ…。やはり儚げなのかなぁ。

だからなのか、この表情から笑顔になられると、いろんな気持ちが押し寄せてきてもうダメすぐるんだけど。
ひとつ目の動画、24秒ぐらいなのに、最後の最後でしっかり笑顔を見せてくれてる。よくできすぎていて作為的なものすら感じる(笑)。
ふたつ目の動画の美桜ちゃんは、開始してすぐ「バイト…」って言いかけるんだけど、メアリさんとかぶっちゃったので言うのをやめる。表情もそうだけど、なんていうんだろう、流し方というのか、身のこなし方みたいなものが信じられない。この次元のかわいさはちょっと勘弁してほしいです。続けて祭ちゃんがしゃべって、最後にやっと美桜ちゃんがしゃべる。で、微笑。こっちは13秒ほどだよ。できすぎてる(笑)。

さらに、ピアノの発表会のような格好も相当ヤバくて、それもあるのかなあ。衣装もメイクもカチューシャもパーフェクトじゃないでしょうか。この「今日は特別な行事なのでドレスアップしてきました感」が素晴らしい。

意表を突かれたぶんダメージもデカかった。ダメージじゃない。衝撃。
そして携帯カメラで撮ったような映像で、これだけの破壊力であることがおそろしい。美桜ちゃんにかかれば、画質や解像度なんて関係ないね(c)柴田恭兵 ということか。

毎度毎度、美桜ちゃんがとてつもないという話で頭痛いですが、しょうがない(^ω^ヾ)ポリポリ

0 comments: