2010/06/12

ハガネの女 4話

2010/06/12
塩田先生(要潤)をめぐるハガネvs菊田真理衣(吉田里琴)の続き。そこに森野リサ(宮武祭)と家庭の事情?が絡んでくるという話。真理衣の母親に荻野目慶子、リサの母親に宮澤美保。このドラマ、子役の豪華さが目を引くけど、大人の役者も結構豪華なんですよね。

とにかく里琴ちゃんが激しすぎる。マウントポジションで祭ちゃんを殴ってました。ムカつくw祭ちゃんが可哀想…。まぁそういう気持ちになるってことは、それだけ二人の演技がうまいってことなんだろうなぁ。特に里琴ちゃんがブチ切れた演技は相当な迫力ですな。でも個人的には「ギネ」の里琴ちゃんが今まで見た中では一番よかったんだけど。

今回は廊下で祭ちゃんがお母さんの手を引くところがベストシーンかな。ありがちではあるけど、祭ちゃんの表情がいいし、お母さんがグッと握り返すカットがよかった。ぶっちゃけると祭ちゃんがよかったってことだw掃除しながら「あ~もう、早く終わらせて帰んなきゃ!」ってセリフも可愛かったし。一瞬の表情とかやっぱり美桜ちゃんに似てると思ったりもしてw

大橋のぞみちゃんはまだ目立った出番なし。ただ伏線はありまくり。れもんちゃんも何か言いたげにしてるし。後半が怖ろしい。他にも、美奈とあかりは仲良いし、雪哉はモテモテだし、優介&広もチラチラ出てくるし、前回も書いたけどこういうのが好き。今回も八木優希ちゃんののびのび演技が目を引くわ。

さてこれで次はどうなるのかと思ったら、不登校だった生徒が登場するという展開に。その発想はなかったわ!新キャラは今井悠貴くん。まったく豪華すぎるぜ。ふぅ。
そして、塩田先生の意外な事実が!?

0 comments: