2010/06/27

ハガネの女 6話

2010/06/27
前回の続き。カズが伯父さんに引き取られて転校することに。だまって学校を去ろうとするカズのもとにみんなで駆けつけてお見送り。真理衣曰く「青春ドラマ」。
そしてようやく愛梨(大橋のぞみ)とれもん(柴田杏花)の友情物語となるわけだが、開始当初から伏線を張りまくっていた母娘の問題も含めて、拍子抜けするぐらいにあっさり解決。ちょっとあっさりしすぎではないだろうか…。なんか軽い。

まぁでも今回は愛梨とれもんが花火をするシーンがすばらしすぎた。
夕闇の埠頭。楽しそうに花火をしている映像に二人の会話が被せられる。BGMもイイ。
れもん「愛梨ちゃん、あのね、あたしね」
愛梨「れもんちゃん、ありがとう」
れもん「えっ?」
愛梨「私のこと庇ってくれてありがとう」
なんか大林宣彦「時をかける少女」を思い出した。というか、れもんのセリフが原田知世w

最後、ハガネが病院を去ろうとする塩田を追いかけたのは、最初のカズの場面とも重ねてるのかな。

なんか駆け足感が強かった気がするんだけど、全7回は当初の予定通りですよね?それとも打ち切り?
まぁどっちにしろ次回で終わりです。最終回まさかの日向ななみちゃん。あえて最後まで残しておいたのか~。そしてまた真理衣が絡んでくるみたい。また馬乗りになってるしwてゆ~か、真理衣はいい子になったんじゃなかったのか(´・ω・`)

0 comments: