2010/06/19

ハガネの女 5話

2010/06/19
前回の続き。賀茂和音(今井悠貴)が屋上に上って飛び降りてやるとか言ってるところから。
実はこれは父親の真似だったという。母親役が高橋由美子。基本的にはこの家族、そして夫婦寄りの話だったので、これまでと比べると穏やかな進行だったかも。ただし最後の展開だけは意外性を狙ったものだったのでハガネらしいと言えるのかもしれないが、う~ん、今までと比べると安易すぎるかなと。
登校拒否の生徒が登校してきた!というワクテカな新キャラ登場の触れ込みだった割には、それがほとんど生かされてなくて残念。

あ、愛梨(大橋のぞみ)の母親が塩田先生に接近!警報!

そして次回はいよいよその大橋のぞみちゃんがメインっぽい。
そういえば今回は里琴ちゃんも大人しかったなぁ。とりあえず祭ちゃんが蹴られなくなったのは良かったw日向ななみちゃんとかもほとんど目立たないけど…大丈夫なのか。あと何回あるのか知らないが、後半尻すぼみに終わることにはならないでほしい。

そうそう、4-3学級日誌に書いてあった3話のサプライズ。告白後の八木優希ちゃんの表情を捉えたカットの時のことですよね。優希ちゃんは一瞬ビクッって感じになるけど、元々演技がうまいのでよくわからんw「え?」「え?」って反応してる子供はいるがw
てゆーか、なんでれもんちゃんだけ知らされてたんだろう?それが謎だ…。

0 comments: