2010/10/30

ビットワールド (10/29)

2010/10/30
ビットワールド・ミュージアムで開幕。
今回もミオリンさんの罰ゲームから!
(今回はタイトルコールのあとだったけど)

しずしずしずく ぴっちょん ぴっちょん
イイにおいの水をかける~

こ、これは…。(^ω^;)
いや、かわいいっすけど…
雨宮しずくに関連づけてるんですかね?
それならいいんですけど(いいのか?)
「イイにおいの水をかける」のカラダの動きがとても可愛いと思いますw
「師匠!」には笑ったw

終わったあと早足で席につくミオリンかわいすぐる(*´ω`*)
罰ゲームをやらされると、大怪我をした精神的ショックを抱えたまま戦いに挑まなきゃならないから、そのあたりも大ハンデですな。ひらめきが鈍るんじゃないかと。

1問目。先陣を切るミオリン!
ミオリン「ネコ型メロン」
とりあえず方向性を示して「菓子パン」というヒントを導き出す。
ここから熾烈な戦い。

イトウ君「ニャロンパン」
この時のミオリンの真剣なまなざしが素敵すぎて、宮武美桜最強説を再確認。もう何度再確認してるのかと。

マカロン「メロンパンだにゃー」
これはかわいい。

さらにヒント「秋葉原にいるメイドさんが言いそうなこと」
ここのミオリンの「えぇ~!?」が破壊的にかわいい。いつもの「え~」のひとつなんだけど、このニュアンスでこのトーンでちょっと言えないっすよね。と、いつも感心してる部分wすばらしい!

ロベルト「メロンパン ニャーク円」
200円。おもしろいw

ミオリン「メロンパンにゃ」
かわええええええええ!

イトウ君「ミャロンパン」
「にゃ」って言ってるのにw

マカロン「メリョンパン」
いやだからwwwww今日イチですww

ロベルト「メロンにゃん」
正解!
ロベルトさんが200ポイントに達してランクアップ。幼稚園児に変身。

2問目はいきなりロベルトさんが数秒で正解(´・ω・`)

てゆーか、ロベルトますののKYっぷりは異常。がっかりだよ!
1問目正解してるんだからここは押しちゃダメっしょ。つかトップで押すんならボケなきゃダメでしょ。言葉の問題なのに「一期一会」って入っちゃダメでしょーよ!┐(´ー`)┌
ぶーぶーぶーぶー。
イトウ君みてみー。すげ~大人っぷりじゃないか。
マカロンさんみてみー。あのタイミングで「メリョンパン」だよ。なかなか言えんよw
春頃は面白かったなぁ(遠い目)
そんな気持ちをタカティン館長が代弁してくれたのでおk。
「このコーナーをつぶす気ですかっ!」

ということで、2問目はミオリンの解答すら聞けず終了(つД`)
でも一発ギャグも見れたし、数種のリアクションも聞けたし見れたし、まあ…。

ロベルト 250pt
イトウ君 160pt
マカロン 145pt
ミオリン 100pt

で、ふがいなかった人になぜかまたミオリンが選ばれるw
これは酷いミオリンいじめ…。イトウ君やマカロンさんとの差はなんなのか?
「3回もですか?」
ってのはそりゃめちゃめちゃ可愛いけどさ…さすがにかわいそう。ミオリンつぶす気ですかっ!
ミオリンの一発ギャグが見れるのはそれはそれで嬉しいけど(全身が見れるし)、正解を出すところも見たいし…。うーむ。一体どうすれば。春頃はおもしろかったなあ(しつこい)

本編はいろいろ大変なことになってるんだけど、↑のショックからよく頭に入らなかった(ひどい)。
前回から登場した謎の青年・カイ(「トーヤだったらいいのに」という声が聞こえてきそう)が、ハラキン校長の顔に張り付いて取れなくなった仮面を外して、そのまま持ち去ってしまった!?
さらにモジャーを見て「テオ!」と呼んだ!?
こっちの美桜ちゃんというかミオも、あいかわらずむちゃくちゃ可愛くてかなりやばいです。
で、次回予告は「衝撃の展開が!」というナレーション通り、アスミンがピンキーマカロンの歌を口ずさんでました。これ以上の衝撃はないわ!

「行け!天才科学少年マスオ君」もありました。最初の会話めっちゃ笑った。ミオリンがちょっと(どころじゃない)天然な設定がいいねえ。メインとは別のところでやってるのがいいし、そんなミオリンに憧れるマスオ君というのも(・∀・)イイ!!

個人的には「タカティンタイムズ」もけっこう好きw
「空き缶の中」とか言ってほしいです(←冗談です)

0 comments: