2010/09/03

宮武シスターズの冒険 #1

2010/09/03
なんとレギュラー化!
http://pigoo.jp/miya/16563.html

なぜか番組中のタイトルは「宮武姉妹の冒険」になってる。
タイトルロゴのMIYATAKE SISTERSがMIYATAKE SHISTERSになってることすら許せてしまう怒涛の宮武姉妹地獄。地獄じゃない天国!ハンパなす!
30分なのであっというま。

桜島出身の宮武姉妹にちなんで日本の島を冒険するという番組。
第1回は東京からいちばん近い島「江の島」。

のっけから「音楽特集~宮武姉妹」とはまるで違う空気に戸惑う。まぁでもこれが本来の(公に見る)宮武姉妹の姿のような気がする。むしろこの前の番組が特異だったのかもしれない。つーか、パターンが多すぎてなかなか掴めないっす。だがそれがいい。

内容的には、旅番組のような構成。設定としては「展望台に昇らなきゃいけないのに、あちこち寄り道をしたがる可愛い妹。困りながらも言うことをきいてあげる優しい姉」みたいな感じでしょうか。ツボを心得てますな(笑)。しかし実際はどこからどこまでが作ってるのかわからないところがみどころか。っても、楽しみながら作ってるって感じかな。
最初は、二人の会話もぎこちない感じで、さぐりさぐりやってる感じが伺えたけど、後半に進むにつれて美桜ちゃんのリポートも馴染んできて、第1回ということを考えるとすごく良かったんじゃないかと思います(贔屓目)。

とにかく全編にわたって展開される「ゼッコーチョー!宮武祭です!」的映像が熱い!
楽しまなきゃソンだとばかりに動き回る動き回る。これはある種の衝撃映像かも。
一方、お姉ちゃんは常に番組的なことを考えていて、しっかりコメントしてしっかりリポート。祭ちゃんのコメントも引き出そうとめっちゃ頑張ってました。最後までそれを貫いていたのはさすが。そういや美桜ちゃんは「旅番組をやりたい」と言ってましたっけ。しかし、そんな時もお構いなしに「みてみて!」といろんなものを発見する好奇心旺盛な祭ちゃん。宮武姉妹最高!

祭ちゃんは相当楽しんでいた様子だっただけど、美桜ちゃんは慣れない収録で気疲れも多かったんじゃないかなと思ってしまった。でも祭ちゃんも小さな大女優だからなあ(笑)。
まぁそのへんはともかく、祭ちゃんが「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」言いまくりで甘えまくり。こればヤバいっすねぇ。こんなの見せていただいてもいいんでしょうか(笑)。とにかく微笑ましくて癒された。前回の番組と比べても甲乙つけがたい素晴らしい番組でした(・∀・)

とにかく宮武美桜ちゃんめちゃめちゃ可愛いって!!!!!
なんなんすかこれはw
もう冷静に見れると思ったのに今回のはちょっとダメかも。美桜ちゃんのこの佇まい。なんでこんなにもときめくんだろうか…。

てゆーか、江ノ島に遊びに行って海岸で宮武姉妹が全力で追っかけっこをしてたら卒倒すると思う。普通になw

0 comments: