2010/09/02

音楽特集~宮武姉妹

2010/09/02
スカパー!の番組のようですが、ホームページでオンデマンド配信をしているので、PCや携帯でも見られます。どちらも有料。

詳しくは→http://pigoo.jp/miyatake/

しかし、なんちゅーシンプルなタイトルなんだろう。最高。
60分まるごと宮武姉妹てんこもり。コロス気満々ですなw
祭ちゃんの服が背景と同じ色になっていることすら許せてしまう怒涛の宮武姉妹地獄。地獄じゃない天国!半端ない。

この番組の最大のヒットは、一人をインタビューしてる時に、もう一人を後ろに座らせているということ。当然ながら単身でインタビューするのとでは画面の深みが全然違ってくる。例えば、美桜ちゃんがインタビューされてる時には、後ろで聞いている祭ちゃんの表情も刻々と変化する。それも併せて楽しめるわけです。逆に祭ちゃんがインタビューされてる時は、後ろの美桜ちゃんが反応しまくり絡みまくりw
これは大きい。
時折インサートされる姉妹でじゃれあってる映像(音声なし)。これがまたすばらしい。いかにも撮りました!的な作った感ありありの映像なんだけど、それすら貴重なんですよね。今は。

当たり前のことだけど、美桜ちゃんは祭ちゃんといる時だけやっぱり特別。他で見れない姿。bump.yでいる時もそうなんだろけど、年上のメアリさんとななみさんに少なからず気を遣ってるところはあるだろうし。しかし祭ちゃんに対してだけは遠慮がないというか…(ry
それは祭ちゃんにとってみても同じなんだろうけど、また別の意味でお姉ちゃんに遠慮してる感じは受ける。ただそれは姉妹の宿命みたいなもの(笑)。しょうがない。
こういった関係性は作ろうと思って作れるものじゃないから素晴らしいんですよね。

他に、大阪ライブ、写真集イベント、「恋ばば十四歳!」のダンスレッスンの映像なんかが挟まれます。

大阪ライブは、家庭用ビデオカメラによる手持ち撮影レベルの映像。イベントの模様はほんの少しだけ。打ち上げの様子も一瞬。その代わりに「voice」のPVがフルで流される。
出番前にステージで言う関西弁を練習する美桜ちゃん。メイクもしてるしちょっと大人っぽい雰囲気で、本番前だからなのかテンションも高め。たまに見られるこのフットワークの軽そうな美桜ちゃん、めちゃめちゃかわいいんですけどお(注:テンション低めの美桜ちゃんもめっちゃ好きなんだけどねw)
ステージで場当たり。祭ちゃん「お腹すいた」?
美桜ちゃんはここでも…なんていうのかなあ、ちょっと雑な感じっていうのか、そういうのが垣間見れる。これは予てより感じてる印象なんだけど…悪く言えば荒っぽいってゆーか(言いすぎ)。良く言えば堂々としてる?うーん。もしかしたらO型の女の子特有のサバサバ感なのかもしれないw
とにかく好きですwかっけーですw

写真集イベントは会見の映像のみ。
これ→http://www.youtube.com/watch?v=ucMXz7dkZ1s
しかしこの番組は宮武姉妹中心の編集。祭ちゃんにマイクを突きつけられて焦る美桜ちゃんが可愛すぎてだめだ。あと、入場の際ななみさんがかなりおすまししてて(緊張かも)、美桜ちゃんがそれを横目で見てるところが可笑しかったwww

「恋ばば十四歳!」のダンスレッスン中の映像は、結構長くて、言ってみれば垂れ流しなんだけど、美桜ちゃんの魅力だけで見られる映像になっちゃうというこの恐ろしさを実感。しかし美少女すぎる。インタビューの時より髪も短くて、また違った可愛さ。この表情の変わりっぷりに驚く。

あとは以心伝心ゲームというのがあって、お題が出され二人の答えが一致すればいいみたいなゲーム。最後はそれぞれ自分の行きたいところを書いてただけのような気がするけど、まったく問題ない。むしろ(・∀・)イイ!!
この時の美桜ちゃんも今まで見たことがない感じ。可愛くていかんわ~。

座敷童子トークもあり。しつこく聞かれるもんだからだんだんめんどくさくなってきたのか、最後は祭ちゃんの問いかけにも「知らなーい」って気のない返事の美桜ちゃんw

全体的に感じたのは、祭ちゃんの話すことに対して美桜ちゃんのチェックが厳しめって事w
だ が そ れ が い い 。
っていうか、素晴らしい番組でしたwww



やっと冷静になってきたので(長かったー)、そろそろ宮武美桜のまとめ的なモノ(頭わるいもの)を書きたいなと。それでひとまず美桜ちゃんとは一定の距離を置こうかと。そうじゃなきゃいろいろヤバいのでw

2 comments:

piraemon さんのコメント...

いやはやこれは神番組でしたね!
美桜先輩がかわいすぎて困ります

恋ばばのダンスレッスンはいいですね~
あの最後のライブシーン一番好きだったんですよ
これのおかげであの歌サビまで歌えるようになりました笑

とにかくdasgenieさん(でいいのでしょうか)
が相当というか、かなり美桜ちゃんにやられていることが分かるブログでしたw

ちなみにIUSF(アイドルユニットサマーフェスティバル2010)へは連日行ったのですが、二日間とも美桜ちゃんに存在気づかせました(笑)
9月26日のイベントへは当たったら来られるんですか?

dasgenie さんのコメント...

piraemonさん!
またまたコメントありがとうございます。

ほんと神番組でしたw
レッスン中の美桜ちゃんの真剣なまなざしとかヤバかった。

とりあえずdasgenie(ダスゲニー)でOKですw
piraemonさんの読みはそのまま「ぴらえもん」さんでいいんですかね。

IUSFは2日間行かれたんですね!
美桜ちゃんに存在を気付かせるとかさすがですねw
他の参加グループと比べるとbump.yの知名度は低かったらしいから(個人的には真逆でbump.y以外よくわからないんですが…)bump.yのみんなも嬉しかったでしょうね。
大きいホールで歌うbump.yも一度見てみたいものです。
あ、なんかbump.yって書きすぎかもw

26日は行かないつもりです。
とゆーか応募すらしてないんですけど…
あーでも行きたいかもw