2010/09/18

ブドウの戦争

2010/09/18
ビットワールド。夏休み明け最初の通常放送だというのに、いきなりビットワールドミュージアム。ぬおおお!まだ心の準備が~。
やっぱいいわあ。夏休みのあいだbump.yや祭ちゃんといる美桜ちゃんばかり見ていたので、逆に新鮮だ!!
改めてこのコーナーの美桜ちゃんは半端ないなと。細かい仕草やリアクションや発言などすべてがかわいい。いちいち書き出すとちょっとアレなので書かない。というか書けませんがw

それはともかく今回は1問目の学校問題に果敢にアタック。「プールの中にいるカメ」。それが功を奏して正解ゲット。「えぇ~っ!うそ!?」と驚くミオリン、超かわいい♡
100ptとなってめでたく【赤ちゃん】にランクアップ。ベビー帽子と前掛けをつけてガラガラを振るという大サービス(なのか?)。これがまた可愛くて困る。といっても赤ちゃん的な可愛らしさじゃなくってwこれでいいですか?的な可愛さというかなんというかww
さらにタカティンに赤ちゃん言葉でからかわれて照れてるのかあほらしいのか微苦笑するミオリンでありましたw

この作品に対して
イトウ君「なんにもかかってないんだ。なんでこれにしたんだろ(笑)」
ロベルトますの「どういうメッセージがあるの?(笑)」
などと言いたい放題'`,、('∀`) '`,、

続く2問目もミオリンは果敢に攻める!「ブドウの戦争」。これはすばらしいwww言い方がめっちゃかわいいって。言いながら笑ってるしw「わかんないんだもん」も含めて今日イチ(*゚∀゚)
だが二度目の奇跡は起こらず不正解に…。

しかしトップ争いは熾烈だ。
イトウ君…120pt
ロベます…110pt
ミオリン…100pt
マカロン… 90pt
これは次回も目が離せませんな!

ちなみに今回からの新ルール。ふがいなかった人に選ばれたピンキーマカロンさんには、次回の放送で一発芸を披露するという罰ゲームが課せられました。


本編は、モジャビーとミオがビッコロから消えてしまう(またか!)。森の中で老人に起こされて目が覚めるミオ。モジャビーを追って城跡へとたどりつくと深手を負った鎧武者と遭遇…。という後半はなかなか緊迫した展開でしたが、なによりロケな美桜ちゃんが見られてうれしいヽ(´∀`)ノ

行け!天才科学少年マスオ君は、遅刻しそうなミオリンを助けるメカ。まぁこのコーナーは実質はマスオ君とナカタンの掛け合いがメインだけど、ミオリンがかわいすぎるのでやっぱり重要w

0 comments: