2010/08/03

bump.y Jumpy Live

2010/08/03
8月1日「bump.y Jumpy Live」
@関西テレビなんでもアリーナ

とにかく宮武美桜ちゃんが可愛すぎてもうどうしようもない。強すぎる。やっぱり改めて思った。「見たことない」とw
正直この一点だけど、それだけだと頭悪すぎるのでここはまじめに書くよう努力しますw
前回よりは美桜ちゃん以外にも視線を送るように努めた…つもりwww

まずはトーク。
MCは今をときめく関西テレビの高橋真理恵アナウンサー。
このあいだの「voice of bump.y!!!!!」の時の衣装。

大阪でやりたいこと。
全員がタコ焼きを食べたい。しかも一人10個とリアルに数まで指定w
あとUSJに行きたいってのも多かった。
美桜ちゃんは「野球を見たい」ってのがあった。甲子園で高校野球ってことかな?
ななみさんは「大阪城に行きたい」とか「ラグビー場に行きたい」とか。そういえばロビーに毎日放送の高校ラグビーな花が届いてた。一昨年なのに律儀ですな。

続いては自分を動物に例えると。これを絵で描くというものだったけど、美桜ちゃんは絵を拒否!文字で(あいかわらずの達筆!)。祭ちゃんたちから、絵がうまいとか美術の成績がいいとかプレッシャーかけられて美桜ちゃん困り顔。ご本人曰く「最近腕が落ちた」。かっけ~wwwつーかかわいすぎるwwww
結果は、メアリさん「猫」、美桜ちゃん「小鹿」、祭ちゃん「チーター」、ななみさん「イノシシ」、彩良ちゃん「ペンギン」。

新幹線の車内は最初の20分だけ盛り上がって、あとは寝たりして大人しかったそうです。反対側の席だったので富士山は見えなかったとか(祭さん)。

ななみさんはお澄まししてました。でもそれは最初だけで、だんだんはっちゃけてましたw
てゆ~か前(4/24)の時も最初は大人しくて疲れてるのかなとか思ってたけど、実はあれもお澄ましだったのか~。最初は多少緊張してるってのもあるのかな?

そして曲へ。

Brave Your Heart (であってますか?)
いいねえ。一番好きかも。

voice
美桜ちゃんがソロパートでやや声が出てなくて、祭ちゃんが心配そうに見あげたのがこの日の最も印象的な場面。「心配そうに」っていうのはこっちの想像で実際の祭ちゃんの気持ちはわからぬw

ソロは「Sweet Hits☆」の曲。

桜庭ななみ「はいからさんが通る」
松山メアリ「夏色のナンシー」
高月彩良「スローモーション」
宮武美桜「赤いスイートピー」
宮武祭「稲妻パラダイス」

美桜ちゃんの「赤いスイートピー」を生で聴けた。それだけでもう満足。ただCDの時の素直な歌い方とは違って、少し色を付けていたというか、若干歌い方を変えてたような気も…。とにかく素敵でした。
ソロの目玉は間違いなく祭ちゃん。スイッチ入った時のパフォーマンス能力が凄い。まぁ小さいからカワイイってのもあると思うんだけど。ちゃんと歌えてるし。激しい振り付けで。ただただビックリ。「恋の稲妻ね~」を「恋の大阪ね~」に改変するというサプライズもあり。素晴らしいw
トップバッターのななみちゃんは「緊張する~」と言いながらもがんばってました。一生懸命に歌ってる姿がめちゃくちゃかわいかった。
メアリさんもアイドルっぽく弾けててかなりよかった。メアリさんは地元関西ということもあってか張り切ってる感じがガンガン伝わってきた。
彩良ちゃんは歌から立ち姿から貫禄ありすぎてビビる。美しすぎ。いまだに12歳とは思えないんだがwトークとかでたまに幼い横顔が出てそこがかわいいw

One Emotion
あいかわらず曲紹介の時に「Fine Motion」って聞こえてしまう。これもいい曲。

何より一番素晴らしかったのは(たぶん)すべて生歌だったこと。これに勝るものはなし。息遣いが感じられるんだよね。勢いがありすぎてたまに声が裏返っちゃうところとかも含めて、これぞ“ライブ”の醍醐味ですな。たまらんかった(´∀`)

アンコールでもう一度「voice」熱唱。

そして抽選で選ばれた1名だけがステージ上で5人とポラ撮影。いいなぁ(とかいう)
最後にステージ上でハイタッチ会。歌の時の並びで左の彩良ちゃんから最後メアリさん。ハイタッチ会にしては比較的時間がゆっくりめだったかも?気のせいかもw

全部入れてトータル1時間ぐらいだったか。

1回目終了後、裏でハチエモンを囲んで取材っぽいものを受けてた。
それを受けてかそうじゃないのか、2回目ではななみちゃんがハチエモンのモノマネをしたりしてました。2回目はトークの内容も違っていて、衣装も4/24のBLLイベントの時のものにチェンジ。美桜ちゃんに関してはこっちの衣装のほうが好きかも。右耳を出してめちゃくちゃ可愛かった!1回目は大人っぽい雰囲気で、それもよかったけどw

ああもう以下省略(ひどい)。あとは基本一緒かとw

そうそう、2回目は1曲目からスンタドアップ指示が出されたwななみさんからw
あ、それとトークでは疾走ドーベルマンネタにも触れてました。彩良ちゃんがドーベルマンみたいということから派生したんだったかw

不満といえば美桜ちゃんと祭ちゃんの絡みが少なかったことかなぁ。つか前が多すぎただけなのかもしれない。あるいは暴露話をしすぎて怒られたとか?w
今回は美桜ちゃんがちょっと大人しめだったかな?舞台の稽古を毎日12時間とかやってるっていうし、お疲れだったのかも。そのぶん祭ちゃんが元気いっぱいで、とてもしっかりこなしていて、お姉ちゃんの助けを必要とする場面ってのがほとんどなかったよーな気がした。
美桜ちゃんのコメント中に祭ちゃんが横からマイクを突きつけたら(美桜ちゃんは自分でマイクを持ってる)、美桜ちゃんが顔色ひとつ変えず払いのけていた場面にはグッときましたがwww

真面目に書こうと思ったけど無理だった(´・ω・`)

あー書き忘れ↓
もうgdgdwww
「がんばって」はもう二度と歌ってくれないのかなぁ。
それと桜庭ななみちゃんは今回もすざまじかった。美桜ちゃんとはまた違った次元で。なんかキラキラしてるんですよね。透明感とかナチュラル感という言葉が適切なのかわからないけど…とにかくすざまじかったです(´∀`)

2 comments:

piraemon さんのコメント...

こんにちは!
コメントするのは初めてかと存じますが、実は毎回bump.y関連記事を読ませていただいています。(美桜ちゃんファンは数少ないので)

先日は私も「bump.y jumpy Live」参加しました。
今回は関東から遠征したのですが、ライブには大変満足しましたね。

明日からは美桜ちゃんの舞台が始まるので、初日から見に行こうか迷っています(笑)。

あ、ちなみに私は彩良オタですw

dasgenie さんのコメント...

すいません。ご返事が遅くなってしまいました。
まさかこんな自己満で病的な(笑)ブログにコメントをいただけるとは思ってなくて、コメントチェックとかまったくしてませんでした。
ありがとうございます。嬉しいです。

大阪Live行かれたんですね!しかも関東から!スゴス。ソロもあって充実してましたよね♪

彩良ちゃん可愛いし美人ですよね。クールだけど喋ると幼かったりして。いいですねぇ。
bump.yはみんな魅力的だから困りますホントw
てゆ~か、美桜ちゃんファンが数少ないって…まじですか!?
ちょっと信じられないんですけど~ww